AndroidからSSHしたいけどいいクライアントがない。

前提
  • 公開鍵認証でつなぐ。
  • ハードウェアキーで使う。もちろんソフトウェアキーで使えるにこしたことはないが。
  • 日本語入力したい。まあ最悪Vim+eskkでいいので、表示だけでも……。
ConnectBot
Ctrlが効かない。秘密鍵をSDカードのルートからしか取れない。
Irrsi ConnectBot
やはりCtrlが効かない。秘密鍵をSDカードのルートからしか取れない。
VX ConnectBot
上の問題2つは直ってる。でもlsのずれとか、日本語表示関係とかおかしいまま。
Server Auditor
アプリとしての挙動は比較的よさそう、に見えてあちこちおかしい。Ctrl+P, Pみたいに連続で入力するとCtrlが無効になる。日本語表示がかなりおかしい。
JuiceSSH
Google日本語入力で、次の1字を入力しないと前の1字が入力されない変な挙動があったり、日本語の表示が多少甘いが、いちばんマシ。

日本語のまともな入力はあきらめつつJuiceSSHを使うのが妥当かな。でもJuiceSSH, オープンソースじゃないんだよなー。

こういうときだけはiOSがうらやましくなる。多分まともなSSHクライアントあるんでしょ?