最近はまったこととか。

ちゃんと定期的にブログ書くのってむずかしいね。

  • Firefoxcontenteditable="true"が奇妙な動作。HTMLの文法的に? 入力できないようなHTML文字列を貼り付けたりすると、変な位置に貼り付けられてしまい、またcontenteditableが効かなくなる。contenteditableはまだまだ微妙だねー。
  • rsyncで、更新(予定)のファイルリストだけ取る。どうもできない模様。-v-qで完全に沈黙させられるし、--list-onlyはまったく無関係の機能だし。
  • rsyncで特定のディレクトリのみ含めるオプション。--include 'dir/'とかじゃ駄目で、--include 'dir/**'とかでも駄目で、--include 'dir/***'. アスタリスク3つは初めて見ました。
  • Perl``でautodie. どうもできない模様。system()とかexec()は行けるのに。
  • tmuxinatorで、AAAというセッションが動作しているときにAAA1のようなセッションを実行すると、開始せず、AAAに移動する。tmuxのhas-sessionが前方一致という狂った仕様っぽい。で、tmuxinatorがそれに気付いてない。

はてなブログの書き方忘れた……。