アイスクリームがおいしい季節になりました。

おいしいアイスクリームないですかねー。アイスミルクやラクトアイス、ましてや氷菓ではないのがいいです。

まあ、最終的にはおいしければなんでもいいけど。

以下各種アイスの感想。

MOW
イチオシ。バニラ、チーズは強烈。ただ、その他のフレーバーはいまいちなもの多し。
牧場しぼり
MOWとは逆に、オーソドックスなものより変わり種の方がおいしい。ちょっと変わったフレーバーでも安定しておいしく仕上げてくる。
「アイスクリーム」じゃない。すごく普通のバニラ味を、食感でおいしくする技術はすごいと思う。味に深みはなく飽きやすい。が、非常に暑く、アイスクリームを食べる気にならないときにも比較的食べやすい。濃厚系の味は外れないが、爽やか系の味、ヨーグルトやフルーツ系フレーバーは、爽やかさが食感と二重になってしまい、そんなにおいしくない。
ハーゲンダッツ
まず高い。おいしいのはおいしい。あまり食べてないからわからん。
サーティワン
さすがになかなかおいしいが、紅茶みたいな爽やか系フレーバーさえ無駄に濃厚に仕上げるので、かなり好みが分かれそう。