Windows版のMuPDFでF1とかが効かない場合

mupdf-gl.exeじゃなくてmupdf.exeを使っているかも。

この二つの実行ファイルの違いがいまいちわからない。-glってあるんだから、OpenGL版なのかなくらい。-glなし版でも、キー操作周りが微妙におかしい以外は一見違いはなかった。

公式サイトによると、-gl版の方がメインで-glなし版は古いものっぽいので、まあ普通に-gl版使っておけばよさそう。

俺は関連付けのときに間違えて-glなし版に関連付けてしまっていた。

ずっと使っていたFoxit Readerがいろいろ鬱陶しい感じになってきたので乗り換えてみてるんだけど、細かいところ使いづらくもキー操作で一通りのことができるのは便利なので、このまま使うことになりそう。


最近は細かいことでもどんどんブログ書いていこうとしている。どうせ時間かけて書いたっていいこと書けるわけでもないし、ほっといたらもうなにも書かなくなってしまうので。