Steamの支払い情報で市区町村が2つある件

2020-06-27追記

かなり久々に支払い情報入力画面見てみたら、直ってました。まあ、しばらく前からアクセス数減ってたんでなんとなくそうなんだろうなと思ってましたが。

なお"City"の方が「都道府県」になった模様。

シルバー事件はまだクリアしてません。


インターフェイスを英語にしてみるとわかるけど、"City"と"Billing address"をどちらも市区町村と翻訳してしまっているようだ。多言語化ってほんと難しいとはいえ、こういう大事なところくらいなんとかしてくれ。

f:id:xxmagai:20180218174520p:plain

f:id:xxmagai:20180218174545p:plain

ということで、"City"相当部分には都道府県と市あたりまで、"Billing address"相当部分には残りを、一応番地の前まで入れる、みたいな感じでいいんじゃないかな。

なおセールでシルバー事件を買いました。ゲームをいちばんやってた時期に、気になって、でもプレイできてなかったんだよね、このゲーム。