日記

案件Aが終わって、案件Bが中断して、みたいな感じで絶賛無職中。仕方ないので久々にお仕事探ししてる。

こんなところで募集しても意味ないと思うけど一応募集しとくと、フルリモートでやってる自営プログラマです。Perl, PHPがちょっとできます。別に言語にこだわりないし環境にこだわりないしやることにこだわりないので、合法的な仕事なら条件面で折り合えばなんでもやります。お仕事ください。

それはいいとして。

やることはあるけど暇っちゃ暇なんで、働き方の見直しなんかもしてて。去年後半くらいからかな? に、やれるだけやるみたいな働き方から、週の労働時間を20時間に固定する形に変更してみたんだけど、それでもまだ長いなあとか思うこともあって。

で、最近読んだ「シリコンバレー式 よい休息」って本の影響なんかもあって働き方をまたちょっと変えてみようと思った。この本タイトルはアレだけど割といい本なんで、みんな読もう。

新しい働き方は、午前と夕方に1時間半~2時間くらいを1回ずつ、あと午後に軽めの、主にメール対応など事務処理や、勉強に使う時間を1時間の、計4~5時間を1日に。

それを週4日くらい働く感じでどうかなー、とか。

いい感じだったら今度もっと詳しくブログに書くかも。