読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WebブラウザでKindleの本のサンプルを読めるらしいという話。

JavaScript

WebブラウザでKindleの本のサンプルを読めるらしいという話をGIGAZINEの記事経由で知って、とりあえずブックマークレットのコードを読んでみた。

ら、コードがいまいちだったので、書き直すことにした。

ASINの取得方法が微妙→windowオブジェクトにあるらしいのでそこから取得。十分な方法ではなさそうだが、URLから取るよりはマシそう。

変数を使わなくなったので(function () { ... })()でスコープ作るのをやめて、戻り値はvoid()で対処

こんな感じになりました。だいぶすっきり。

Kindle立ち読み
このブックマークレットはオリジナルと違い、削除されてしまった本のサンプルの閲覧はできない、注意。

久々にgolfがやりたくなった。

追記

URLを参照しないタイプなので『ストアから削除されてしまったKindle本』のサンプルは閲覧不可。

Kindle本の立ち読み版(サンプル)をブラウザで閲覧するための新ブックマークレット - 忌川タツヤのブログ

おー、なるほど。

追記2 (2015/04/03)

Amazonの仕様変更によって動かなくなってたっぽい。ので、下に直したものを置いとく。

Kindle立ち読み