2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PerlでIPアドレスからホスト名をLookupするベターな方法。

gethostbyaddr()は使いにくいしどうもIPv6対応が怪しい。IO::Socket::IPはそろそろ標準モジュールに入るらしいが、それは普及にはもうちょっとかかるってことでもある。オーバースペックな気もする。ということで、普通にSocket.pm使ってみる。 use Socket q…

WebブラウザでKindleの本のサンプルを読めるらしいという話。

WebブラウザでKindleの本のサンプルを読めるらしいという話をGIGAZINEの記事経由で知って、とりあえずブックマークレットのコードを読んでみた。ら、コードがいまいちだったので、書き直すことにした。ASINの取得方法が微妙→windowオブジェクトにあるらしい…

最近はまったこととか。

ちゃんと定期的にブログ書くのってむずかしいね。 Firefoxでcontenteditable="true"が奇妙な動作。HTMLの文法的に? 入力できないようなHTML文字列を貼り付けたりすると、変な位置に貼り付けられてしまい、またcontenteditableが効かなくなる。contenteditab…