Googleの検索結果一覧で狭い画面でも横スクロールバーが出ないようにする

いつの間にかmin-widthが1261pxとかになっていて、ブラウザのウィンドウは小さめ派には微妙な感じになっていたのでなんとかしてみた。

#appbar,
.rhscol,
#top_nav,
div#searchform,
#fbar {
    min-width: 0px;
}

まずmin-widthが1261pxに設定されているすべての要素のmin-widthを0pxにする。これで表示領域1168pxまでは横スクロールバーが出ないようになる。

個人的にはこれで十分だったが、もう少し小さなウィンドウでブラウジングしてる人はさらに以下のスタイルシートを当てる。

#rhs {
    display: none;
}

これが謎要素で、子を見た感じ表示する必要がそもそもなさそうなんだが表示されていて、しかも珍妙なサイズの左マージンが設定されているせいで表示に影響している。

とりあえず問題なさそうなので非表示にすることで、今度は表示領域852pxまでは横スクロールバーが表示されなくなる。