Kindle Paperwhite マンガモデルを一ヶ月くらい使ってみての追加の感想

買って一週間くらい? の感想はこちら。これの続きみたいな。

magai.hateblo.jp

よいところ

  • 専用ハードウェアなこともあって立ち上げがとにかく速い。
    • Kindleアプリ、少なくともAndroidのは立ち上げが異常に遅い(キャッシュ効いてないと分単位でかかる。割と最近に一回改善されて、その後また昔と大差なくなった)。これがいちばん便利なところかな。

よくないところ

  • ネットつないでないとマンガの次の巻がわからない。情報ローカルに持っとけないの?
  • カラーの本や雑誌を読むモチベーションがだいぶ下がる。
  • Kindleにロックインされまくる。買うちょっと前くらいに、マンガはeBookJapanも併用しようかなー、と思ってたのが台無しに。